« SPACE BALL | トップページ | 横浜イカセンター »

2013年1月28日 (月)

3度目の水仙

山百合さん・milkちゃん、矢車草さん、えびの4人で
恒例となった千葉の水仙に今年も参加。
待ち合わせの袖ヶ浦BTからは山百合さんの車で移動。

金谷にある「オーシャンフロント・レストラン the Fish」にて海鮮ランチ。

海鮮丼 1890円。
山百合・milk・えびセレクト。
あたくしのニガテなマグロの中トロやサーモンは矢車草さんの漬け丼へ強制投入w
お陰様で美味しく食べられましたYO


.
地魚漬け丼 1575円。
矢車セレクト。

店内から富士山が見えた。
手前にあるのは三浦のあたりかな。

ランチの後は車で移動、富津館山道路・ハイウェイオアシス富楽里とみやまから歩いてとみやま遊歩道へ向かう。
交通量の少ない道路脇には勿体ないほどの水仙が・・・

例年だと満開の頃なのに今年は寒い日が多かったせいか花は五部咲き程度。
1年ほどカメラを放置してたんでゴムの部分が劣化してベタベタに・・・
しかも使い方をすっかり忘れてしまったんで撮るのは最小限に。

展望台からの眺め。
癒される風景だねぇ
中央にうっすら写っているのは伊豆・大島だそうだ。

ジョウビタキの♀って教えてくれたのは矢車草さん。

展望台からの下り、振り返ると両脇の水仙が見事。

車で更に館山まで南下、ピーナッツソフトが美味しいという事で連れて来てくれたのは
木村ピーナッツというお店が経営しているピネキ

ピーナッツソフト 350円。
濃くて滑らかでうまし!
とんねるずの番組で紹介された話題の店らしい。

帰りのアクアラインからの夕焼け。

今回も山百合さんにたっくさん連れて行ってもらいました、ありがとうございます。
milkちゃんと矢車草さんともお久しぶりで本当に楽しかった。
また一緒に遊んでくださいねー(*゚▽゚)ノ

山百合さんmilkちゃん矢車草さん

« SPACE BALL | トップページ | 横浜イカセンター »

AKB」カテゴリの記事

仲間」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

房総」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/56655699

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の水仙:

» 再びの水仙遊歩道 [山百合日記]
昨年水仙遊歩道を歩いた時に、残念参加できなかった矢車草さんを誘い、milkさんと [続きを読む]

« SPACE BALL | トップページ | 横浜イカセンター »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ