« ウチの子に・・・ | トップページ | チャラン・ポラン »

2013年3月16日 (土)

ひっさしぶりの高尾

久しぶり過ぎる山歩き・・・・

副長さんとROCKYが高尾にハナネコノメを見に行くのに、ちゃっかし合流させて貰いました。
今年は例年になく、非常に花粉症がキテるから、正直かーなーりー迷ったけど
彼らと山に行くのは、いつも楽しいんで、やっぱり参加しちゃいました。

高尾駅で待ち合わせしてバスで日影下車。
そして日影沢。

ここに本日お目当てのハナネコノメが。


北側の日影沢はまだ日が当たらないため
ノーフラッシュで撮った花は、ほぼ全滅なんで、なんとか撮れたハネネコだけ(笑)
「こういう花ってマクロで撮ったらキレイなんでしょうねぇ」
って言ったあたしに副長さんが一言。
「持ってるでしょ。」
あ。そーでした、あたしマクロレンズ持ってたような気がします(笑)

この後のプランは、ずっと山には縁のない生活をしてきた
あたくしの体力と相談という事で今から地図を広げ作戦会議。
(なんて優しい人達なんでしょ♪)

ROCKYとあたしの地図にある
「道標のないバリエーションルート」と記載されている破線ルートが気になった。
昨日、買い換えたんで、広げた時に発見して気になってたのだ。
せっかくだからこのルートで行く事にしますか、ってな事で
日影沢から城山に向かう、バリハイルートで行く事に決定。

暑くなってきたんで衣服を脱ぐため、置いたつもりの副長さんの
ザックが斜面を転がり、3人が見守る中、何とか途中の木にひっかかって止まった。

回収しに斜面を下った副長さん(写真中央)

副長さんと一緒に山に行くと毎回アクシデントに見舞われるんだけど
やっぱり今回もか・・・・あっはっは・・・・・
とか笑ってたあたしだったが、実はこの時点で自分も既に犯している事など知る由もなかった・・・

このルート、静かな山歩きが出来ていーかもnote

城山山頂からは富士山がクッキリ。

副長さんの淹れてくれる美味しいコーヒーが、今日は2回分もあるそうでshine
喜んでたら、今日はドリッパー忘れたそう・・・
1回目はROCKYがペーパーを手で持って共同作業で淹れてたようだ。
(その間、あたしはカメラ片手に富士山撮りに行ってました、すんまそん)

このまま高尾へ向かっても混雑した場所でお弁当広げるのも
何なんで、少々早いけどお昼にしますか。
無性に食べたくなるなるシウマイ弁当を駅で仕入れて来た。
コレ、普段食べるには問題ないけど山で食べるには量が結構多いなー・・・
2回目はお昼に副長さんが食べたカップヌードルの入れ物をドリッパー代わり!
お陰様で、食後にもコーヒーで至福の時間cafe

高尾に向かって一丁平まで来ると木がバッサリ切られて展望台が出現してた。
紅葉台も富士山が見えるように切ってあったよなぁ。

南側の富士見台経由にはスミレが沢山あるとの事でこちらから。
タチツボスミレ

エイザンスミレ

高尾山頂まで来ると観光客がどっと増える。
今日の奥高尾ではあんまり山ガール見なかったけど
高尾山まで来ると居るねぇ・・・

下山はROCKYの希望により、まだ未体験の王道・薬王院から。
春の、しかも週末の高尾、大混雑は必至。
と、思いきや、予想以上に空いているんでビックリ。
やっぱり花粉が原因なのかな・・・

そんな中、こんなチャレンジャー達と遭遇。
インパクトMAXup
ブルーが不在なのが惜しまれる・・・

ま、KKFCも去年、上高地でこんな事やってましたが・・・
全身タイツにゃー勝てませんのう。

薬王院ではホラ貝を吹くイベント実施中。
アルペンホルンを吹く燕山荘の赤沼さんみたいなモンですな。

かすみ台から、びわ滝に下りてケーブルカーの横の道でキクザキイチゲ。
これは、初めてハナネコノメを探しに行った時に見つけた場所。

お2人さん、遊んでくださってありがとう。
楽しかったっす。

高尾山口で車で帰るROCKYとお別れした後の帰りの電車。
高尾で副長さんとお別れしてから、ザックの中をごそごそ。
ゴソゴソ・・・・あれっ?
ごそごそ・・・・ん?ん?
ゴソゴソ・・・おややややや???
無いゾ・・・???
・・・・・。
ま、いっか・・・後で・・・

家に着いてザックの中身、全部出しても見つからなかった・・・
iPod・・・落として来たらしい・・・down

朝、高尾に着いて、あまりの寒さにシャツを着たんだっけ・・・
その時ベンチでごそごそ荷物を出してたから、その時かも・・・down
直前まで音楽聴いてたから・・・

問い合わせても収穫なし・・・

やっぱ必ずアクシデントあるなーsweat02

いや、でも、もっとオドロイタ事が・・・
高尾山歩いた翌日に・・・・筋肉痛になりました・・・
奥高尾縦走でもない城山から高尾歩いただけで・・・
高尾歩いて筋肉痛って一体何年ぶりなんだろう・・・
そして、そこまで運動不足だったあたしって・・・downdowndown

副長さんレポ
ROCKYレポ

« ウチの子に・・・ | トップページ | チャラン・ポラン »

仲間」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

高尾」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/56982470

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさしぶりの高尾:

« ウチの子に・・・ | トップページ | チャラン・ポラン »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ