« 星の王子様に会いに行きませんか | トップページ | 三渓園 »

2013年4月14日 (日)

この木何だろう?(4/26追記)

近所の公園で見かけた木。

Ki01

シルエットが変わってるんでよく見てみると・・・

Ki02

なんか面白い・・・・

何て木なんだろう????
知ってる人、いませんかー?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

4月26日、もう1度。

Ki_042601

葉が開いた。
やっぱし不思議ちゃんな木だ。

Ki_042602

Ki_042605

木の表皮。

Ki_042603


全体像。
自転車と比較すると大きさがわかる。

Ki_042604

やっぱり何だろう???

Ki_042606


副長さんがニワウルシではないかと教えて下さいました。
確かに葉はウルシ系な気がしますね。
でも、調べると葉の下のモヤモヤしてる部分が葉よりも上にあるんだよなぁ・・・・
もう少し経つと葉よりも上に伸びてくるんだろうか・・・bearing
もしかしたらフツウのウルシ???

« 星の王子様に会いに行きませんか | トップページ | 三渓園 »

風景」カテゴリの記事

コメント

面白い新芽だね・・

調べてみたけど見つからなかったわ・・

◆milkちゃん
ありがとうございます。
あたしも調べてるんですがどーにもわかりません。
気になって・・・・

木の同定は専門家でも難しいみたいです。
名前解るといいですね。

◆副長さん
色々と調べてくださってありがとうございました。
ニワウルシ・・・・なのかも。
今は葉が小さいからモヤモヤしてるのが下にあるけど
葉が大きくなって伸びると重さも出てくるし
あのモヤモヤの方が上になる気がします。

ヤマハゼ ?

放置ですんまそんm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/57175260

この記事へのトラックバック一覧です: この木何だろう?(4/26追記):

« 星の王子様に会いに行きませんか | トップページ | 三渓園 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ